ガジェット 暮らしのコト

【購入品紹介】2021年11月に買って良かったガジェット

早いものでもう11月も終わっちゃいましたね。

もう今年も終わりが近づいていること驚きを感じてます。

そして今月も散財しまくりました笑

なので今月も買って良かったものやって行きたいと思います〜

動画編集・ブログに偏った購入品ですのであまり役に立たない紹介です笑

普段からブログや動画で購入品だったり暮らしのモノを紹介しているので是非見てください〜

2021年11月に買って良かったもの

Echo Show 5とスイッチボットハブミニ

まずはAmazon Echo Show 5スイッチボットハブミニです。

いわゆるスマートスピーカーとそのハブなんですが、この2つを購入したことで本当に生活が楽になりました。

例えば、エアコンやライトのオン/オフをアレクサに指示するだけで自動で操作してくれますから、寝る時などベットに入って完全武装した後に「アレクサエアコン消して」「アレクサライト消して」「アレクサアラーム6時に設定して」というだけで全てアレクサが操作してくれます。

このおかげでなくがちなリモコンの管理も無くなりますし、暗闇の中を歩く必要ももうありません。

なんでもっと早く買わなかったのだろうと後悔しています。

HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列

次はHHKBです。
僕は全ブロガーがこのキーボードを買うべきだと思っています。

なぜなら記事の執筆の楽しさが格段と上がるからです。

HHKBの静電容量無接点方式を採用していることからタイピングの感覚は特殊で、スコスコ文字を打つことができます。(めちゃくちゃソフトタッチ!)

正直文字を打ち込むだけって結構精神を使いますが、このHHKBさえあればストレスフリーで文字を打つことができます。

SYNCO ワイヤレスマイク

次はSYNCOさんのワイヤレスマイクです。
僕はブログ以外にも動画編集もやっているんですが、撮影の自由度をあげたくて購入しました。

このワイヤレスマイクを購入してから、絵と音が同時で取れるようになったため、編集と撮影が非常に楽になりました。

特に撮影は1時間あれば終わるようになってしまいました。

ただ音質はイマイチなので音質にこだわる人は注意した方が良いですね〜

LG 31.5インチ 4Kモニター

次は4万円代で買える4Kモニターです。

やはり画面が大きいっていいですね!
今まで目を凝らしてみていたものを難なくみることができます。

またTVサイズのモニターなので大迫力で映画やアニメをみることができます。

動画編集もタイムラインを広く見ることができるので本当に作業が楽になりました。

このモニターがあるだけで仕事もプライベートもより楽しくなったので買って良かったです。

【まとめ】2021年11月買ってよかったガジェット

11月は散財の月でした。

Amazonブラックフライデーがあったから仕方ないと自分に言い聞かせています笑

あぁクレカの引き落としが怖いな〜

では12月も頑張りましょう!

-ガジェット, 暮らしのコト