ガジェット 暮らしのコト

2021年10月買って良かったアイテムやガジェット5選

こんにちは、ノマドノートです。

もう早いもので10月も終わっちゃいましたね。
年末がどんどん近づいてきて忙しくなってきますが、今月も元気今月の買って良かったものを紹介して行きます!

2021年10月に買って良かったもの

無印良品 電卓

まずは無印良品の電卓です。

私は平日は会社員をしているので、電卓をよく使います。
「電卓はスマホので良くない?」っていう意見が出てきますが、私も電卓を購入するまでは全く同じ意見でした。

しかし一度電卓を使うと打ち込みの快適さやいちいちスマホを立ち上げて電卓アプリを開く手間が省けてストレスが減りました。

そして無数にある電卓の中で無印良品の電卓を選んで理由はデザインとバック機能です。

選んだ理由

  • ミニマルなデザイン→ミニマルアイテム好きには堪らない!
  • バック機能→打ち間違えても戻るボタンで1文字ずつ消せる

日々の勤務のストレスを減らしてくれるので本当に買って良かったです。

HAGOOGI 電気ケトル

HAGOOGIの電子ケトルです。

私の朝の日課であるコーヒを煎れる際に汎用品の電気ケトルを使っていたんですが、温度設定ができないんですよね。

そこでHAGOOGIの電子ケトルを購入しました。
この電子ケトルは温度調整機能がついており、コーヒーに最適な温度の90度に設定できます。

また30分間の保温機能もついているので、朝シャワーが長くなって少し時間が経っても適温をキープしてくれます。

選んだ理由

  • 40度から100度の温度調整機能&保温機能
  • コーヒーをより楽しくするデザイン

配線整理アイテム

次は配線整理アイテムのテーブルタップボックスとコードクリップです。

ガジェットを次から次へと購入するので配線がぐちゃぐちゃで埃も溜まるし見栄え悪いしで最悪でした。

そこでテーブルタップボックスとケーブルタップを購入したのですが、20分程度の手間でかなりキレイに配線処理ができました。

詳しくは動画や記事を投稿しているのでチェックしてみてください。

OTOKU 両面テープ

この両面テープは魔法です。
かなり強力に貼り付けられるのに、簡単に取り外しができます。

僕はLEDテープの電源ボックスをデスクに貼り付けるために購入したのですが、切って貼り付けるだけでかなり強力に貼り付けられるのに外すのも簡単です。

この感動ももっと正確に伝えたいのですが、こればかりは実際に使ってみないと分からないので実施に買ってみて試してみてください笑

麗白 ハトムギ化粧水

最後はハトムギ化粧水です。

今まで無印良品の化粧水を利用していましたが高いのでこちらに移行しました。
無印良品は200mlで690円に比べて、ハトムギ化粧水は1000mlで550円なのでお得感が強いです。

(肌の乾燥防止のため)肌の保湿は質より量が良いと言われているので、この化粧水をじゃぶじゃぶ使って、その上に無印良品のちょっと良い乳液をつけることにしています。

この方法に切り替えても正直違いは感じられませんがこの方式をしばらく続けて行きます。

まとめ

2021年10月の購入品は品は以上となります。

今年社会人になったばかりでお金もないのに物欲が止まらないのはどうにかしなければなりませんね。

ここまでみてくださり有り難うございました。
YouTubeや記事を定期的に更新しているのでチェックしてくださると嬉しいです。


-ガジェット, 暮らしのコト