ガジェット

無印良品[ガジェットポーチ]をレビュー!コンパクトで扱いやすい

スマートフォンが欠かせなくなった現代に、コンパクトで扱いやすいガジェットポーチが欲しい。

僕は基本小さい鞄のみで外出するため、モバイルバッテリーやコードを収納するガジェットポーチはコンパクトで扱いやすいものが必須でした。そんな時に無印良品にてガジェットポーチになりそうなモノを発見。

実際に購入してガジェットポーチにしてみたところ完璧だったので、最近発売された無印良品の本家がジェットポーチよりもこちらを愛用するに至っています。

ガジェットポーチ以外にも多様な使い方ができるため、1つあって損はない品物です。

[無印]ガジェットポーチとその中身

僕は持ち運ぶガジェットをできる限りシンプルにしています。

ガジェットポーチの中身

  • モバイルバッテリー
  • ライトニングケーブル
  • モバイルWi-Fi
  • マイクロUSB

少ないと思いますが、1泊くらいな余裕です。僕が愛用しているアンカーのモバイルバッテリーが本当優秀なので、2日はスマホの充電を持してくれます。

これらのアイテムを無印良品のポーチに収納すると画像のようになります。

本当にコンパクトにまとまってくれます。

なぜ無印良品本家ガジェットポーチを使わないか

実は無印良品には「ガジェットポーチ」と名がついたポーチが売られています。

僕はそれを購入していません。理由は無駄に大きいしナイロンのかしゃかしゃ感が気に入らなかったからです。

本家ガジェットポーチは収納性は非常に高く、多くの物を持ち歩く人にとっては最適です。しかしコンパクトを代名詞にしている僕にとって大きいのは致命的、またナイロンのチープさが浮き出てしまっているので、質感はあまりよくありません。

普段持ち歩くなら今回紹介しているポーチの方が経済的です。

なぜガジェットポーチを使うのか

ガジェットポーチって使う必要があるの?このようにに感じている人も多いです。

確かにガジェットは鞄に突っ込む方がかさばらないこともありますからね。しかし僕はガジェットポーチを使っています。その理由はモノを長持ちさせたいからです。

コードやガジェットをそのまま鞄に突っ込むと断線や傷の原因となります。したがってキズや断線対策にガジェットポーチを利用しているのです。

ガジェットポーチを使う理由

  • 傷や断線が減る
  • 欲しい物を取り出しやすくなる
  • 収納できる人みたいでなんだかかっこいい

特によくライトニングケーブルの断線に悩まされている人はガジェットポーチを使って欲しいですね。

無印ポーチでガジェットを大切に

ガジェットって生活にワクワクを与えてくれる素晴らしい物です。

だからこそガジェットの収納はキチンとしたいです。無印良品のポーチはコンパクトかつ低価格で購入できるためコンパクトな生活をしている人のガジェットポーチとしては最適なのではないでしょうか。

僕はモバイルバッテリー、ポケットWi-Fi、コード類を収納していますが、他のものを入れても構いません。なんならお札やカードも入れることができそうなのでガジェットポーチ兼お財布という使い方もありかもしれませんね。

またもっと多くのガジェットを持ち運びたいという人はこれより大きいメイクポーチをガジェットポーチがわりにするのもありかもしれませんね。

-ガジェット