ガジェット

3in1の充電ケーブルをレビュー!Amazonで一番人気のケーブルを検証

3in1の充電ケーブルをレビュー!Amazonで一番人気のケーブルを検証

持ち物を減らしたい

外出時にマイクロUSB、USBタイプC、ライトニングの端末を持つ運んでいる人は多いと思います。

私もiPhone(ライトニング)、ワイアレスイヤホン(タイプC)、ポケットWi-Fi(microUSB)を持ち運んでいるため、おのずと持ち運ぶケーブルは3種類となり荷物が増えてしまいます。

また一つのコンセントにつき1台しか充電できないのも旅行時にはまぁまぁなストレスとなりますよね。

今回はそんな悩みを解決するべく、Amazonで一番人気の3in1ケーブルを購入したので本当に使えるかレビューしていきます。

Amazonで一番人気の3in1ケーブルをレビュー

外観

今回購入したのは3in1ケーブルの中でAmazonで最も売れているケーブルを購入しました。

1000円くらいで購入でき、安っぽいケースで梱包されて送られてきました。

取扱説明書もなくケーブルと梱包材のみだけの梱包となっていました。。

ケーブル本体の質感も安っぽく、ジャージの紐みたいな触り心地がします。
一応公式の情報を信じるなら断線に強いナイロン素材ぽいです。

接続部はしっかりしており、接触不良は起こらなさそうです。

性能

まぁ質感はイマイチでもちゃんと使えれば問題ありません。

早速ケーブルにiPhone、ポケットWi-Fi、モバイルバッテリーに接続してみました。

心配しましたがちゃんとどの端物にも充電をしてくれました。充電速度は中くらいのスピードでした(公式情報では3A充電と書いてありました)

充電速度に関してはケーブルの要因だけではなくプラグ側や端末側の性能も関係してくるので一概に遅い!とは言えないません。

しばらく使ってみましたが何ら問題はありませんでした。

やはり3in1ケーブルだけの役割だけを求めるなら満足して使えそうです。

まとめ

良かった点

  • 不具合はなく3台とも充電できた
  • 3in1ケーブルとしてちゃんと使える

イマイチな点

  • とにかく安っぽい
  • すぐに断線しそうな

結論、荷物を少なくしたい人は購入しても良いと思いました。

特にケーブルにこだわりがなく、充電ケーブルだけの役割を果たしてくれれば問題ないと思っている人にとっては良い買い物になると思います。

ただ質感や高速充電を求めていてる人には合わないと思います。

私は外出時、旅行時専用のケーブルとしてガジェットポーチに入れておきたいと思います

まねた

-ガジェット