ガジェット

ノイキャンが1万円で買える。Ankerのノイキャンイヤホンをレビュー【Soundcore Liberty Air 2 Pro】

最近イヤホン高すぎじゃないですか?

昔は1万円出せばかなり質が良いイヤホンを買えていたのに、今は軽く3万円を超えるイヤホンがごまんとある。

流行のノイズキャンセリング付きイヤホンなんか絶対に買えないと思っていました。
そんな中大好きなネットサーフィンをしているときにAnkerさんが1万円で買えるノイキャン付きイヤホンを発売していることを発見。

Ankerさんはモバイルバッテリーに強いメーカさんですが、流石にイヤホンは…と思いましたが、ジャーナリスト精神が勝ち思い切って購入しばらく使ってみました。

結論、なかなか良いイヤホンでした。つけた瞬間水の中に入った感覚になるノイキャンクリアの音質は日本人特有の伸びやかな高音をしっかり演出してくれていました。

良かった点

  • 音を正確に表現するクリアな音質
  • ノイキャンは水の中に飛び込んだん感覚
  • 専用アプリで音を自分好みにカスタムできる

イマイチだった点

  • 音質は他メーカーの最高級モデルには劣る
  • ケースが折れてしまいそう

動画でも解説していますのでチェックしてみてください!

Ankerのノイキャンイヤホン
Soundcore Liberty Air 2 Proの特徴

僕が購入したイヤホンはAnkerのノイキャンイヤホンのSoundcore Liberty Air 2 Proです。

Ankerといえば安いというイメージですがSoundcore Liberty Air 2 Proは違います。パッケージからケースまでこだわってあり高級感があります。

パッケージは厚めの紙でできており輸送時に傷つかない配慮を感じます。


ケースも樹脂製ですが樹脂樹脂した感覚はなくマットで高級感のある仕上がりとなっています。しかしケースが薄くて間違った力の入れ方をすると壊れてしまいそうなのは怖いです。

またケースは片手でも開けやすいようにスライド式となっており、電車などで操作する際も負担が少なくなるような工夫がしてあります。

ノイキャン性能は高級イヤホンと遜色なし

このSoundcore Liberty Air 2 Proは1万円で本格的なノイズキャンセリングを楽しめることが特徴です。

このノイキャンを確かめるため、地下鉄に行ってきました。


結論、最高です。

私は今までPorta Proを利用していたのですが、地下鉄だと一切音が聞こえなくなっていました。しかしこのSoundcore Liberty Air 2 Proは周りの音を打ち消し、クリアな音を僕の耳まで届けてくれました。

Soundcore Liberty Air 2 Proが持つAnker独自のウルトラノイズキャンセリングは内側と外側にマイクを設置してあり、地下鉄のあのバカうるさい音を綺麗にカットしてくれました。

またアプリを利用すればシーンにあったノイズキャンセリングに設定することができ、「交通機関モード」「屋内モード」「屋外モード」を選ぶことができます。

音質は70点

音質はこの価格帯にしたら良いです。

しかし最高とはいえません。人気のJBL CLUB PRO+が100点とすると70点というくらいでしょうか。

このコスパ最強の音の秘訣は10個ものナノレイヤーで構築されたPureNoteドライバーが正確でクリアな音を演出してくれるからです。前モデルよりも低音が45%強化されており楽器の音を迫力よく耳に伝えてくれます。

また音質は専用アプリでカスタマイズが可能です。
したがって重低音を聴かせることも高音を伸びやかに演出することもできてしまいます。

専用アプリが最強すぎる

Ankerのイヤホンは専用アプリで多様なセッティングをすることができます。

Soundcore Liberty Air 2 Proではモード設定で「ノイズキャンセリングモード」「外音取り込みモード」「標準」が設定できシーンにあった設定にすることができます。

またコントロールではシングルタップ、ダブルタップ、2秒長押しの設定をカスタマイズすることができます。
そのためSoundcore Liberty Air 2 Proでは自分だけのイヤホンを作ることができます。

ダウングレード版のSoundcore Life A2 NCもある

Ankerのノイキャン付き最安イヤホンはSoundcore Liberty Air 2 Proではありません。
ダウングレード版にSoundcore Life A2 NCというモデルがあります。

私はこのSoundcore Life A2 NCを購入していませんが、いろんなところのレビューを見ると
ノイキャン、音質、質感全てSoundcore Liberty Air 2 Proに劣るみたいです。

しかし格安でノイキャンを使える点は見逃せません。
本当にイヤホンはなんでもよくて最低限のノイキャンがあれば十分な人はこっちがおすすめです。

コスパ重視でノイキャンを探すのならAnkerのイヤホンしかない

Ankerのノイズキャンセリングイヤホンは共に1万円近くで購入できるコスパ最強のイヤホンです。

Soundcore Life A2 NCはノイキャンのみを楽しみたい人

Soundcore Liberty Air 2 Proはある程度は音に拘りたい人

それぞれノイキャン性能は価格以上のものを持っているため、誰が利用しても満足できるイヤホンだと思います。普通なら3万円くらいするノイズキャンセリングを1万円で楽しめてしまいますからね。

たまにAnkerのセールでもっと安くなっている時があるので一度チェックしてみてください。

-ガジェット