Blog

[無料]オシャレなアイキャッチ画像の作り方[まねたブログ風]

 

こんにちは!まねたです。

 

なやみちゃん
まねたくんのアイキャッチ画像の作り方教えて欲しい。

どんなアプリで編集してるの?

 

今回はこのようなお悩みに解決します。

 

今のMaNeTa BlogはSNSからの集客が9割です。そのためクリック率をあげるためアイキャッチ画像に力を入れています。一見オシャレなアイキャッチ画像ですが、5分もあれば誰でもできてしまいます。なので今回は当サイトで作っているアイキャッチ画像を紹介します。

 

まねた
自分でオシャレっていうのは気恥ずかしいけど頑張って説明するよ!

 

記事の内容

  • まねたブログ風アイキャッチ画像の作り方
  • 実際に作ってみよう
  • まとめ:アイキャッチ画像で集客アップ

 

[無料]まねたブログ風オシャレなアイキャッチ画像の作り方

 

 

MaNeTa BlogはCanvaというアプリケーションでアイキャッチ画像を作っています。

 

Canva:画像や動画を編集できるアプリ。誰でもオシャレな編集ができる。しかも基本無料。

 

スマホでもパソコンでも操作できるので、自分が使いやすい方で利用してください。(僕はパソコンで作っています。)

 

Canvaはコチラ

 

まねた
今回はこの記事のアイキャッチ画像を作っていくよ!

 

MaNeTa Blog風アイキャッチ画像の作り方実際に作ってみよう

 

まずはCanvaを開きます。

 

 

開いたらBlogバナーを選択します。テンプレートはあとで消すので何でも良いです。

 

 

編集画面が開けたらまずはシート真っ白の状況にします。編集の感覚はパワーポイントの感覚と同じなので迷うことは無いと思います。

 

 

次にシート選択し、左上にある、色の編集画面を選択し自分が好きな色にします。

 

 

自分の好きな色に変えたらテキストの編集をします。記事のタイトルを入力しフォントニコ角にします。

 

 

テキストニコ角にしたら、文を読みやすいように改行し三行くらいに設定します。設定したらその文字を右側に持っていきましょう。

 

まねた
文字の色なども自分好みに編集しよう!

 

 

文字の編集が終わったら素材からそのタイトルにあった素材を選びます。この素材の選び方は人それぞれですが、僕は連想ゲームで選んでいます。

 

まねた
今回はまねたブログ→集客→集団になるって感じで連想したよ!

 

これで終了ですあとは個人が好きなようにフォントサイズ素材の大きさ色を編集すれば完成です。

 

まねた
あとはダウンロードして終了だよ!

 

今回できたアイキャッチ画像はサイト上部に貼ってあるので確認してみてください。

 

まとめ:アイキャッチ画像で集客アップ!

 

 

どうですか?オシャレなアイキャッチ画像を作れましたでしょうか?

 

MaNeTa Blogでは毎回このように画像を編集しています。

 

Canvaでは他にもプレゼンテーションやインスタ用の画像、名刺まで作れてしまいます。

 

前述もしましたが、初心者はブロガーの集客の多くはSNSからの流入です。したがってアイキャッチ画像を変えるだけで大きな集客を見込むことができます。

 

皆さんも是非やってみてください。

 

最後に今回の記事をまとめます。

 

まとめ

  • アイキャッチ画像は重要
  • MaNeTa Blog風アイキャッチ画像の作り方
  • アイキャッチ画像で集客を増やそう

 

でしたね。

 

今回は以上です。ありがとうございました!

 

-Blog