TOP

[初心者向け]ブログで稼ぐ手段を現役ブロガーが紹介します

 

こんにちは。ブログ開設1ヶ月で5桁の収益を出しているまねたです。

 

なやみちゃん
・ブログってなんですか?

・初心者のブログでの稼ぎ方を教えてください

 

こんなお悩みを全力で解決します。

 

この記事を書いた人

 

この記事を僕が解説するメリット

  • ブログ開設37日で5桁の収益
  • 現役のブロガー
  • 友達向けの発信だから安心の内容

 

最近ブログを始める方が多くなっています。その理由は将来の不安からお金を稼ぎたいと思った人が多いからではないでしょうか。そこで今回はブログで稼ぎたいと思っている方向けにブログで収益が発生する仕組みを紹介します!

 

 

[初心者向け]ブログで稼ぐ手段を現役ブロガーが紹介します!

 

結論からいうとブログは以下の方法で稼ぎます。

  • Googleアドセンスでの広告収入
  • アフィリエイトでの広告収入
  • 企業案件
  • 書籍の出版(note)
  • ライター活動

 

そしてこの中でブロガーのメインの収入源はアフィリエイトでの広告収入です。

 

今からブログを始める初心者もまとまった稼ぎを出すならアフィリエイトの広告収入を狙うことをおすすめします。

 

今回はこの理由を含めてブログで稼ぐ方法を初心者向けに紹介します。

 

まずブログとは?

 

ブログはウェブログの略です。

 

想像しやすいもので言えばホームページのようなものです。

 

一般的には個人が個人向けに執筆したものをブログといっています。

 

ちょっとカッコよく言いたい人は個人サイトと言っている人もいるね
まねた

 

注意ポイント

よくブログをウェブ上の日記のようなものと言っている方がいますが半分間違いです。稼ぐためにブログを始めたのに、日記を書いてしまったら稼げませんので注意が必要です。

 

アフィリエイトで稼ぐとは

 

ブログの収益の大半はアフィリエイトでの広告収入です。

 

アフィリエイトは成果型報酬が多く、ブログで紹介した商品を読者が購入することで広告主から報酬をもらうことで稼いでる場合が多いです。

 

広告をクリックされるだけで報酬が発生するものもありますが、単価1,2円なので稼ぐということには向いていません。

 

アフィリエイトの例

  • クレジットカード成約で1万円
  • プログラミングスクール無料相談会で9千円
  • ドメイン取得バナークリックで1円

 

このアフィリエイトで稼ぐためにはASPに登録しなければいけません。

 

ASP:アフィリエイト広告の紹介を行っているサービス

 

以下の記事でおすすめのASPを紹介しています。

 

[10分でできる]初心者が今すぐ登録すべき4つのおすすめASP

続きを見る

 

アフィリエイトのデメリット

 

アフィリエイトのデメリットは収益を上げるのにはある程度の戦略が必要なところです。

 

アフィリエイトマーケティング協会のアフィリエイトプログラムに関する意識調査でアフィリエイトで収益がない人は31.6%もいる事が判明しました。

 

僕の経験談でも、3割くらいの人は収益が1000円未満な感じがしています。

 

デメリット

収益を上げるのには戦略が必要

 

解決策

この解決策は戦略を練ったブログ運営をする事です。

 

戦略を練ると言ってもあたりまえことをするだけなので簡単です

 

また3割稼げていないと言いましたが、逆に言えば7割が稼げています。したがってあなたも戦略を練ることで、稼ぐアフィリエイトのやり方を知りましょう。

 

以下の記事でアフィリエイトで稼ぐため行うことを紹介しています。

 

[最新版]ブログ開設から収益を上げるためやるべき7つの方法

続きを見る

 

アフィリエイトのメリット

 

アフィリエイトのメリットは数百万円を稼ぐことが可能な点です。

 

アフィリエイトの広告の中には1件成約で10万円といったものもあります。したがってブログで稼ぐ他の手段に比べて、大きな利益がでやすいです。

 

アフィリエイトマーケティング協会のアフィリエイトプログラムに関する意識調査によると6.5%もの人がアフィリエイトで100万円以上を稼いでいます。

 

クラスのうち2人以上は100万円稼いでいる計算だね
まねた

 

またこれはあまり言いたくはないのですが、アフィリエイトサイトを運営している人の多くは経験のない分野でもサイトを作って収益を上げています。それができてしまうほどアフィリエイトは戦略を寝れてしまえれば簡単で大きな収益を出す事ができる稼ぐ方法なのです。

 

メリット

大きな収益が出しやすい

 

WordPressテーマはAFFINGER5がおすすめ!他テーマと比較して解説

続きを見る

 

Googleアドセンスで稼ぐとは

 

GoogleアドセンスはGoogleが提供する広告配信サービスです。

 

アドセンス広告をクリックされるたびに30~50円ほどの収益が獲得できます。

 

アフィリエイトとアドセンスはよく比較されますが、アフィリエイトは「成果型報酬」アドセンスは「クリック型報酬」となります。

 

アドセンスのデメリット

 

アドセンスのデメリットは2つです。

 

まず1つ目はアドセンスをブログに貼るのにはGoogleの承認が必要なことです。

 

またこの承認が出る基準が曖昧で、ブログを初めて半年経っても受からない人もいます。

 

2つ目は大きな収益を出しにくいところです。

 

アドセンスはクリック型の広告なので一つ一つの報酬が少ないので、アドセンスのみ稼げる人は一握りだけです。

 

 

解決策

 

この解決策としてはアフィリエイト広告と同時に運用することです。

 

メインの収益はアフィリエイトとし、副収入的な立ち位置にすることで、より多くの収益を獲得する事ができます。

 

アドセンスのメリット

 

アドセンスのメリットは初心者でも収益を上げやすいところです。

 

クリックされるだけで収益が発生するので、アフィリエイトのように読者を納得させる文やブログの構成を考える必要はありません。

 

したがってアドセンスは趣味の一貫でブログをやっている人におすすめな稼ぎ方と言えます。

 

メリット

収益を発生させやすい

 

 

企業案件で稼ぐとは

 

ブログである程度の知名度が出てくると、企業からブログでこの商品を紹介してくれないかと連絡がくる事があります。

 

これが企業案件です。

 

単価はピンキリですが、大きものだと数十万円〜数百万円もらえることがあります。

 

企業案件のデメリット

 

企業案件のデメリットは商品や企業のブランドイメージを下げる紹介などはできない点です。

 

どんなに悪い商品でも、良いふうに紹介しなければいけないので、気が痛むこともあります。

 

また怪しい企業が案件を持ってくることがあり、それを紹介してしまいと自分のブランドイメージを下げることにもなります。

 

イメージを大切にしたい人は企業案件を受けることをやめた方が良いかもしれません。

 

企業案件のメリット

 

企業案件のメリットは確実に収益を獲得できる点です。

 

アフィリエイトやアドセンスとは違い成果型報酬ではないため、記事を書けばほぼ確実に収益を獲得でき稼ぎにつながります。

 

また企業は信頼できるブロガーにしか案件を出さないので、自分の実績に繋がることもあります。

 

メリット

確定で収益が入る

 

 

出版物で稼ぐ

 

ブログである程度実績が出てくると出版物で稼ぐ事が可能です。

 

この出版物と言っても本をはじめ最近では有料noteという誰でも出版できる体勢になっています。

 

収益はピンからキリです100円の有料noteだったら100円から、出版社を通して書籍をだすと数百万以上行くこともあります。

 

出版物のデメリット

 

出版物のデメリットは制作に時間がかかることです。

 

少なくても1万字多い場合は数万字以上書く必要があります。

 

中にはそのてまでブログを書いた方が稼げるという人もいるので、無理に出版物を出す必要もないかもしれません。

 

出版物のメリット

 

出版物のメリットはブログとの相乗効果になることです。

 

ブログを日頃見ている人は出版物を買い、出版物を買った人はブログを見てくれるという良い連鎖が起き収益を上げてくれます。

 

もっと大きく稼ぎたい人はいずれ出版をしても良いかもしれませんね。

 

メリット

ブログとの相性が良い

 

 

ライター活動で稼ぐ

 

ブロガーは他のブロガーの記事を書くブログライターとして稼ぐことも可能です。

 

大きな収益は見込めませんが自分のスキルアップの手助けをしてくれます。

 

ライター活動のデメリット

 

ライター活動のデメリットは単価が安いことです。

 

始めたばかりは1文字0.2円ほどです。もし1日かけて1万文字執筆しても2000円にしかなりません。

 

したがって大きく稼ぎたいという人はライター活動はやめた方が良いかもしれません。

 

解決策

 

このデメリットの解決策は継続し実績を上げることです。

 

ブログライターは継続し実績を上げると文字単価が上がります。その中には1文字10円くらいのライターもいます。

 

したがってコツコツ継続を続ければ大きな収益に化けることもあります。

 

ライター活動のメリット

 

ライターのメリットは文章のスキルがつくことです。

 

そのスキルを自分のブログに生かす事が可能です。

 

したがってライターでスキルを学びながら小銭を稼ぎ、自分のブログで生かし大きな収益を上げるという方法が最も現実的で稼げる方法かもしれません。

 

メリット

スキルが学べる

 

ブログを始めよう!

 

なやみちゃん
ブログで稼ぐためにブログの開設方法を教えて欲しい

 

こういった方にブログの解説方法を紹介します。

 

ブログ開設に必要なもの

  • レンタルサーバー
  • ドメイン
  • ブログ

 

 

全て一括に揃えてしまおう

 

なやみちゃん
結構揃えるものがあるね

 

そこで全てが一括で揃う方法を紹介するよ
まねた

 

ConoHa WING WINGパック

 

ConoHa WiNgのwingパックはブログ開設に必要なものを一括で揃える事ができます。

 

また初心者でも簡単にセットアップができてしまうのオススメです。

 


今ConoHa WINGに契約すると月額400円でブログの運営ができてしまいます。なかなかないチャンスなので今からブログを始める人はお早めに!

ConoHa WINGでブログを始める

 

詳しい開設方法を以下の記事にあります。

コスパ最強のWordPressブログ開設方法紹介します!当ブログも採用!

続きを見る

 

まとめ:ブログで稼ごう

 

ここまでブログで収益が発生する仕組みを紹介してきました。

 

ブログはメインとなるアフィリエイト以外にも稼ぐ方法がたくさんあります。

 

したがって今からブログを始めようという方も工夫次第で稼ぐ事ができてしまいます。

 

まずは挑戦です。頑張りましょう!

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

ブログ運営を始める

[最新版]ブログ開設から収益を上げるためやるべき7つの方法

続きを見る

WordPressと無料ブログをどっちがおすすめ?メリット・デメリットを解説

続きを見る

-TOP