AFFINGER5 Blog

AFFINGER5の購入手順とインストール・ダウンロード方法を解説(アフィンガー)

 

AFFINGER5を利用したところ、ブログ開設37日で5桁収益を達成したブロガーのまねたです

 

AFFINGER5の購入手順を教えて欲しい

なやみちゃん

 

こんなお悩みに全力で答えます。

 

この記事を書いた人

 

僕が解説するメリット

  • AFFINGER5を実際に利用している
  • ブログ解説37日で収益5桁達成
  • 友達向けの内容なので安心

 

[画像付き]AFFINGER5の購入手順とインストール・ダウンロード方法を解説(アフィンガー)

 

AFFINGER5を購入したいけど、ちょっとわかりにくかったな。

 

このように感じている方もいるのでは無いでしょうか。

 

そこで今回は画像付きでAFFINGER5の購入手順から導入、初期設定までを解説します。

 

AFFINGER5(アフィンガー)とは?

 

AFFINGER5はブログやアフィリエイトで稼ぐために作られたWordPressテーマです。

 

そのためAFFINGER5を導入してから収益を伸ばしているブロガーさんもたくさんいます。

 

僕自身もAFFINGER5を利用しブログ解説37日で5桁収益を達成することができました。

 

AFFINGER5の特徴は以下の通りです。

 

AFFINGER5
価格14,800円
内部SEO対策
カスタマイズ性
デザイン性
総合評価

 

より詳細なAFINGER5の特徴を知りたい場合は以下の記事で解説しています。

 

[AFFINGR5]アフィンガー5は初心者におすすめか?初期設定までを解説

続きを見る

 

AFFINGER5(アフィンガー)の購入手順

 

ここからAFFINGER5の購入手順を解説します

 

AFFINGER5(アフィンガー)公式サイトに飛ぶ

 

まずはAFFINGER5の公式サイトに飛びます。

 

以下のリンクから公式サイトに飛ぶことができます。

 

AFFINGER5公式サイトはこちら

 

当サイトのリンクからAFFINGER5を購入すると限定特典がつきます。詳しくはMaNeTaブログ限定特典についてをご覧ください

 

まずは公式サイトに飛び下にスクロールご購入はこちらをクリックしましょう

 

 

そうすると購入ページに飛ぶことができるので購入はこちらをクリックしましょう。

 

インフォトップで購入手続き

 

公式サイトの購入はこちらをクリックするとインフォトップの販売ページに飛ぶことができます。

 

 

注意ポイント

特典の詳細が書かれて無い場合は特典がもらえないのでしっかりと確認しましょう

 

インフォトップを初めて利用する方は会員登録をしてください。

 

 

2分くらいで終わるのでさっと終わらしてしまいましょう。

 

支払い手続きを進める

 

会員登録が終わりましたら、支払い手続きを進めましょう。

 

 

支払い手続きの方法

  • クレジットカード
  • 銀行振り込み

 

僕がおすすめする方法はクレジットカードです。

 

銀行振り込みは販売手数料がかかってしまうのでおすすめしません。

 

 

クレジットカードを選択しカードの番号を入力して購入しましょう

 

AFFINGER5をダウンロード

 

AFFINGER5を無事に購入できたらインフォトップの購入者ページに飛びログインしましょう。

 

インフォトップ購入者ページ

 

ログインができたら、注文履歴・ダウンロードから、購入履歴一覧を開きましょう。

 

 

下にスクロールすると購入履歴一覧があります、そこからAFFINGER5のファイルをダウンロードしましょう。

 

 

注意ポイント

2週間以内にインストールしないと期限切れでインストールができなくなるので注意が必要です

 

AFFINGER5をWordPressにインストール

 

次にAFFINGER5をWordPressにインストールします。

 

 

AFFINGER5のダウンロードが完了したら、zipファイルを解凍WordPressと書かれたファイルを探し、上の画像のzipファイルを見つけてください。

 

 

このzipファイルは解凍せずに、WordPress管理画面外観→テーマ→新規追加→テーマをアップロードから先ほどのzipファイルを選択しアップロードをしましょう。

 

この時親テーマ、子テーマ両方とも入れよう
まねた

 

アップロードが完了したら、小テーマのみ有効化して終了です。

 

AFFINGER5の初期設定

 

 

アフィンガー5を購入したら初期設定をしましょう。

 

Googleサーチコンソール の設定

 

以下の記事からGoogleサーチコンソール の設定の仕方がわかります。

 

アナリティクスは正直ブロガーには必要ないのでインストールしなくても良いです。

 

[初心者向け]AFFINGER5 でサーチコンソールを設定する方法

続きを見る

レンタルサーバーコノハウィングでのサーチコンソールの設定の仕方

続きを見る

 

プラグインの導入

 

次にプラグインの導入します。

 

必要最低限のプラグイン

  • Classic Editor
  • Google XML Sitemaps
  • WebSub/PubSubHubbub
  • Advanced Editor Tools (previously TinyMCE Advanced)
  • Imsanity
  • EWWW Image Optimizer

 

All in One SEO Packはいらないの?
なやみちゃん

 

All in One SEO Packはアフィンガー5(AFFINGER5)本体の機能とかぶってしまうので必要ありません。

 

しかし他テーマから切り替える際はタイトルタグ、メタディスクリプション、メタキーワードはAFFINGER5に書き写してから消しましょう

 

書き写さないと全部消えちゃうよ!
まねた

 

デザインテンプレートの導入

 

次にアフィンガー5にデザインテンプレートを導入しましょう。

 

アフィンガー5(AFFINGER5)公式サイトにサンプルがあるので自分好みなものを選びましょう。

 

デザインテンプレートのサンプルはこちら

 

その他やるべきこと

 

その他やるべき設定を以下の記事でまとめてあります。

 

ブログで5万稼ぐというテーマで書いています。稼ぎたい人必見の記事です。

 

 

スポンサーリンク



AFFINGER5でブログを楽しもう

 

AFFINGER5はブログで稼ぐために最適化されたテーマです。

 

このAFFINGER5を使いこなし快適なブログライフを過ごしましょう。

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

-AFFINGER5, Blog